2015年

10月

04日

お久しぶりです【近況報告と今後のブログ運営について】

えーどうもお久しぶりです。このサイトの運営をしているze10と申します。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


私と言いますと時々風邪などを引きつつも基本的に元気に過ごしてましたが、ブログに関しては2014年ごろから更新が減り今年に至っては10月にもなってまだ一度しか記事を書いてない始末。本当すみませんね。


まぁ一応理由がありまして、長々と書いてもしょうがないので結論から先に申しあげますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父親が病死しました。

去年から体調が悪くなりましてね、何度か入院もしました。

 

たまたま私が実家暮らしで家に居る機会も多かったので、身の回りのことを手伝って生活のサポートをしていたのですが、残念ながら今年、定年を迎えることなく逝ってしまいました。

 

死因はでした。本当に残念です。

 

そういえば最近著名人がガンにかかったり亡くなるニュースが多いですよね。

任天堂の岩田社長、黒木奈々さん、最近だと川島なお美さんの死、北斗晶さんの乳癌の乳房摘出手術など、皆さんも印象に残ってるのではないでしょうか?

 

私は幼い頃に母と癌で死別しているのですが、あれから年月が経つというのに今でも癌で亡くなる人が大勢います。何時か癌に怯えることが無くなる日が来るよう、医療技術の発達を真に願っております。

 

(そういえば癌は遺伝すると聞いたことがありますが、両親が癌で亡くなってるので私も将来癌で死ぬ可能性は高そうですねw)

 

まぁ他にもXPのサポート終了+新たなPCを買う余裕がなかったので記事に興すネタが無かった、ということもありましたが、先に述べた事情がありましてブログを更新しませんでした。

 

49日も終わり初盆も終わり初彼岸も終わり、ようやく落ち着いたところでずっと放置していたブログを更新しようと思った次第であります。

そして今後のことですが...

私の生活環境がガラリと変わってしまいまして、何があったかと言えば転職をしました。

それに伴いブログの更新頻度はかなり下がると思います。

 

しかしながら、先日ようやくWindows8.1のPCを入手しましたので、今後もマイペースに色々とやりたいことを記事にしていこうと思ってる次第です。。

 

それと、私がリリースしてるBlenderのスクリプトをはじめとするプログラムですが、これまで通りメールやコメントで不具合や使ってて困ったことを報告していただければ、出来る限り対応させていただきますのでご安心ください。

 

ちなみに先日Blender2.75と2.76でスクリプトの正常動作を確認しておりますので、現在リリース中の2.68版をそのまま使用していただきたいと思います。

 

今後も無理をしすぎずに頑張っていく所存なので、引き続きこのブログをよろしくお願いいたします。

 

それでは。

ここまで読んでいただきありがとうございました。