2012年

5月

26日

Blender2.63でPMX読み込み③

ボーン読み込みまで終わりました。IKの設定はやってません。

こんな感じ↓

 

みた目はこれでいいんですが、頂点ウェイトの設定に問題があるようで・・・

 

このように腕のスキニングが破綻しています。

モデルによって破綻の影響は違うようです。

 

ちゃんとうまくいくモデルもあるんですけどね・・・

うーん、原因がよくわからん。

 

このスキニングの問題が解決しだいリリースします。

なんとか連休中に終わらせたい・・・終わるだろうか?

 

追記

1オブジェクトに割り当てられるマテリアルの数って今はどうなっているのでしょうか?

Blender2.49の時代は確か16個まででしたけど、2.5や2.6も同じなのでしょうかね?

もし制限が変わっているのならスクリプトを修正するつもりなのですが・・・

 

ご存知の方がいらしたらお教えいただけると助かります。