2012年

3月

21日

あれ?(Lat式ミクのお話)

久しぶりにGTAViewerをいじってみたところ・・・

いつの間にやら、Lat式ミクがうまく読み込めるようになってました。

ちなみにこれはSlimDX版。XNA版だと・・・↓

こうなる。

顔が明るくなる現象は乗算アルファのせいだと分かってるけど黒い部分が目立つ。

 

SlimDX版で何やったんだっけ?

追記:XNA版も修正できました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    a (水曜日, 21 3月 2012 18:38)

    俺も同じ現象体験しましたが、
    カリングかテクスチャのWrap指定がまずかったかの
    どちらかだったと思います。

  • #2

    ze10 (水曜日, 21 3月 2012 21:16)

    アドバイスありがとうございます。

    面の向きやカリングを調べてみたら、黒い部分のカリングがおかしいことがわかりました。どうやら両面化の設定が間違ってたみたいです。

    正しい値を設定することで解決しました。本当にありがとうございます